· 

一人営業です。

オープン当初から、ずーっと一人で営業してます。

 

僕が開業した16年前は

高山市に男性美容師の一人営業は珍しく

他店との差別化にもなり良かったですが

 

今では、男性、女性美容師の方が

一人で営業する美容院が増えました。

 

流行りなのか?時代なのか?

不景気なのか?美容師不足なのか?

 

あるいは、元に戻ったのか

 

僕の幼少の時代は、個人店が多かったので。

 

まぁ、何かしら理由があると思いますが

 

差別化が難しい時代になりました。

 

しかも、地元の情報サイトに広告を載せれば

 

お店の紹介文

 

どうしても

僕も使ってしまいますが

 

プライベートサロン、一人営業、隠れ家的なお店など

 

ネットのサイトも見ても

 

同じような言葉のキーワードが乱立してまして

 

お客様からした、もう差別化が分からない状態ですよね。

 

まぁ、そんな事もあり

 

もう一度、このブログで差別化を図るため

 

ブログ始めました。(笑)

 

僕は40代半ばの、男性美容師ですが

 

そこまで流行りに乗らず

 

お客様と一緒に年齢を重ねて、

好きな美容師を続けたいなぁと思ってます。